topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BeagleBoneにUbuntu・lubuntu・OpenCVをインストール - 2012.07.03 Tue

Linuxの知識がないゆとり組込屋なので苦労した(´・ω・`)

6月走行記録 - 2012.07.01 Sun

記録だけ。

VMWare上にUbuntu12.04をインストールする - 2012.06.27 Wed

(多分)誰も躓かないコトでも記録しておくことに意味がある(`・ω・´)
BeagleBoneにUbuntuをインストールする為にまずはデスクトップ環境のUbuntuを整備

SPD-SLテスト - 2012.06.18 Mon

ちょっとサイクリングしてきた。

SPD-SL導入 - 2012.06.16 Sat

ガチ勢装備 (´・ω・`)

じてんしゃ! - 2012.06.15 Fri

クロスバイクからロードバイクに乗り換えて早1ヶ月が経とうとしてます。

クロスバイクはSpecializedのSirrus2011に乗ってましたが、ロードバイクはCannondaleのCAAD10です。

c_12_2rax5c_rep.png
ホワイト・サイズ52で取り寄せとなりましたが注文から1週間ほどで納車となりました。

このカテゴリで走行距離やら部品の取り換えとかを記録していきます。





Mac OSX10.7Lion 上にAVRの開発環境を構築する~書き込み編~ - 2012.05.28 Mon

生きてます。TK-Rです。
前回の記事でAVRの開発環境は整ったわけですので、今回は書き込むときのお話を書きます。
前回の装備+適当なAVR-CPUが動く試作基板が必要になります。

というわけで今回はATtiny2313を使ったときの例を説明したいと思います。他のCPUでも作業の流れは変わりません。


Mac OSX10.7Lion 上にAVRの開発環境を構築する~Makeまで編~ - 2012.05.16 Wed

約束は破る為にあるって習いました、TK-Rです。

仕事の関係で必要になったのでLion上にAVRの開発環境を構築する際のメモを残したいと思います。
自分がロボカップに参加してた2008年頃はAVR-MacPackってので一発環境構築が可能だったのですが、今はCrossPackと名前を変えたみたいです。
CrossPackを用いるとコンパイラやらリンカ、書き込みツールのドライバまで自動でインストールしてくれるのでラクチンです。Xcode用のプロジェクトファイルを自動生成してくれるので、Xcodeの高度な補完機能などを使用することができます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。