topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VMWare上にUbuntu12.04をインストールする - 2012.06.27 Wed

(多分)誰も躓かないコトでも記録しておくことに意味がある(`・ω・´)
BeagleBoneにUbuntuをインストールする為にまずはデスクトップ環境のUbuntuを整備

Mac OSX10.7Lion 上にAVRの開発環境を構築する~書き込み編~ - 2012.05.28 Mon

生きてます。TK-Rです。
前回の記事でAVRの開発環境は整ったわけですので、今回は書き込むときのお話を書きます。
前回の装備+適当なAVR-CPUが動く試作基板が必要になります。

というわけで今回はATtiny2313を使ったときの例を説明したいと思います。他のCPUでも作業の流れは変わりません。


Mac OSX10.7Lion 上にAVRの開発環境を構築する~Makeまで編~ - 2012.05.16 Wed

約束は破る為にあるって習いました、TK-Rです。

仕事の関係で必要になったのでLion上にAVRの開発環境を構築する際のメモを残したいと思います。
自分がロボカップに参加してた2008年頃はAVR-MacPackってので一発環境構築が可能だったのですが、今はCrossPackと名前を変えたみたいです。
CrossPackを用いるとコンパイラやらリンカ、書き込みツールのドライバまで自動でインストールしてくれるのでラクチンです。Xcode用のプロジェクトファイルを自動生成してくれるので、Xcodeの高度な補完機能などを使用することができます。

Asagiの本 第2部とは - 2012.05.16 Wed

DSC04342.jpg

こんな感じ。

続:MTM07 - 2011.11.30 Wed

20111028091091.jpg


というわけでMTM07に向けて順調に開発が進んでおります。
VS1011eが起動しなくて涙目になったのも今では良い思い出です>遠い目

折角ですので簡単にではありますが紹介動画を作ってみました!



あとはこのボードを梱包して会場に持ってきます。
電車の中でパターンをシコシコ移植する作業が残ってますが。


さて、共同出展者の@vespidさんはどんな感じかな…

20111028091089.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。