topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


セキュリティは客人を蔑ろにする。 - 2007.09.03 Mon

唐突にコンビニへ逝って使い捨てカメラを買ってきた俺乙>>挨拶

さて、過ぎ去りし夏の刺激を求めて(死、カメラを買ってきました。
そして写真を撮るなんて事するはずも無く、一瞬でバラされました。
こんな感じカメラの残骸

一回も本来の使い方をされないままバラされてしまいました.合掌。
今回はカメラに使われているフラッシュ、その発光のための昇圧回路とコンデンサを使用します。使うのはそれだけです。フィルムなんかに用はありません。
で、昇圧回路のアップがこれ。びりびり回路

素敵な大きさのコンデンサが載っていますねw
耐圧が書いていないのと、高圧を計れるテスタを持っていないので分かりませんが、ぶっちぎりで200Vは超えているらしいです。触ると激しく痛いです。経験者は(ry

さてさてこの昇圧回路の使い道ですが、当初はスタンガンを予定していました。最近部屋の同人誌BOXが漁られている形跡を発見したの犯人にちょめちょめを食らわせてやろうかとw
しかし部内に先行者が居たのと予想以上の火花と痛みのため、計画は断念。
それに代わる案ですが,今のところ富竹ふらっうわなにするやめfじゃいお;jf;あふじこ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/83-a8cb2b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動買いは空気感染するか? «  | BLOG TOP |  » 課題が終わらないYO

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

