topimage

2017-07

 - --.--.-- --


適当に。 - 2007.01.23 Tue

基盤やらプレートやらユニバーサルなものが多い今日この頃。
ロボカップ出場マシン鋭意製作中です。

しかしまぁ最近は不祥事ネタのニュースが多いようで。

不二家の期限切れ原料使用問題
「あるある大事典」打ち切り

どちらも食に関する事柄であり、賞味期限を無視するとか情報を捏造するとかもう|ι´Д`|つ
フランチャイズで経営してた人たちとか、
工場で需要に応えようとラインを増やしたところとか。
まさに、「裏切られた」といった感じ。

こうして見てみると、本当に日本はどうなってしまったのかと思う。

カラオケ店には非常口が無かったり。
いきなりガスが漏れたり。

全体的に組織の管理が杜撰、それと様々なものが適当。
バレなければいいなんていうのは、小学生までの理屈。社会でそれが通じるはずもないし、許してはいけないと思います。

さて、そろそろ赤外線受光モジュール作るかな ̄/ ̄


追記

赤外線受光モジュールのテスト基盤作りましたv( ̄Д ̄)v
秋月で購入したフォトトランジスタSPS-135cを使用してます。トランジスタを併用したフォトダーリントン回路です。
TVのリモコンをかざすとLEDがちかちか点灯しますw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/7-c4cc4f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

X-cute 死す «  | BLOG TOP |  » そんなこんなで途中経過

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

