topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お前のドリルで天を衝け! - 2007.04.19 Thu

さて、NHK高専ロボコンのルールが発表されましたが。
今年のルールは「風林火山 ロボット騎馬戦」だそうですが・・・。

正直アホかと。NHKの中の人は何を考えているんでしょうか?
・風林火山
大河ドラマと結び付けてでも視聴率が取りたいですかそうですか。ドラマのできはどうだか知りませんがw騎馬戦=風林火山って安直すぎだバーローwwww
そもそも長野大会が最後の地区大会だとかもうwwwwどうせアナウンサーが「今回のルールでは一番の地元に当たる~」とか言い出すに違いありません。色々と裏で動いていたような希ガス。
・騎馬戦
ロボットの敏捷性、耐久性、そして戦略も重要な鍵になります。
フェアプレーの精神のもと、みなさんのアイデアと技術を思う存分発揮してください。

だそうですが、騎馬戦=体と体のぶつかり合いということで、今回は審判さんが苦労しそうです。そもそも騎馬戦なんて馬が相手の馬に体当たりしてバランスを崩させるのもアリなのですから、やはり今回は「耐久力」が勝負になるのですねwバトルモノっぽい今回のルールですが、今話題の
天元突破グレンガラン
に影響されてしまったのしょうかwNHK職員も熱いロボットアニメ大好きだということで、次回のロボコンはドリル搭載マシンが優勝することになるでしょうw

● COMMENT ●

「徒競争方式は飽きたしな・・・」
「風林火山視聴率いいじゃん・・・」
「川中島の合戦かぁ・・・」
「武田信玄ねぇ・・・」
「今年の関東甲信越大会は長野か・・・」
「ん?」
   ウマーウマーウマー
by俺の中のルール発案者

flowがキタ

以上


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/53-d7571063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康的な生活 «  | BLOG TOP |  » 夜の終わり、旅の終わり、休みの終わり。

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

