topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


先駆者ってなんだろう - 2007.03.20 Tue

いきなりですがYAHOOニュースって便利だよねなTK-Rです。
最近楽しめるエロゲが少なくなって切ないですが、とりあえず『君が主で執事が俺で』が楽しみだったり。最近某サンデーのハヤ太君とか執事喫茶とかそういうのが流行なのでしょうかww
あとはILLUSIONの新作も何気に気になったりしてます。速攻で体験版落としてたのは秘密。さらには最高解像度でプレイしようとしたら重すぎて話にならなかったのはもっと秘密wwwグラボ買い替えの時期かなぁ?一応PCIExpressだから電源周りだけ何とかすればすぐにでも換装できるし、7900GSあたりが狙い目か。

ってか
エロゲの為だけにグラボ買う俺は異常者ですかそうですか
べ、別にCADとかだってやるんだからねっ!!


さて、またまたひろゆき氏がぶっ飛んだコメントをしてくれました。
「死刑になるなら払う」2ちゃんねる管理者、賠償拒否
さすがひろゆきだ、俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこにシビれるあこがれるぅ!!!
ってわけで支払うつもりは無いようで。裁判自体にも出席しないことが多いらしいですし、結果もこうして無視しているわけですから、国はそろそろなんとかしなければなりませんね。
しかし自分は、ひろゆき氏を批判するつもりは全くありません。なぜなら彼は今まで『水面下』で行われ、許されちゃいけないはずなのに許されている行為を『堂々と』してるわけですから。そもそも支払わなくても何とかなってしまうということ自体がおかしい。ここで国が、法がしっかりと整備されればそうした行為はできなくなります。さまざまな人が「彼は幼稚だ」とか「日本の恥だ」とか批判していますが、そもそもダメなのは日本って国そのものではないかと。政治・福祉・労働・マスゴミ・・・日本の将来は本当に大丈夫でしょうか。
ひろゆき氏のこうした発言によって社会はどんどん変わっていくでしょう。これは果たして『先駆者』なのか『ただの幼稚な人』なのか・・・

どちらにせよ不利益不遡及の原則がある以上、法が改正されたとしてもひろゆき氏はなんら不利益を被ることはないでしょう。
なんだかんだ言って頭のいい彼はやはり先駆者。そもそも誹謗中傷の書き込みがあったからって管理人を訴訟するってどうなのよ?それこそ殺人者に包丁を売ったら犯罪か、という論争までもつれこみそうですが。
戦後にブリタニアアメリカが作った社会の基盤もそろそろ限界というところでしょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/44-423c6a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボカップを終えて «  | BLOG TOP |  » そしてお買い物

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

