topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


回路制作におけるデバック - 2007.02.04 Sun

そんなわけで赤外線受光モジュールの挙動が変なので、デバックしてました。しかし、どこをどう見ても回路的には正しいし、配線ミスも見あたらない。んでもって基盤をひっくり返してICの型番に目がいくと、

アレ、このICはNOTじゃなくねwwwww

昨日新しくしたICはなんとNOTでなはくANDでした。マジ氏ねよ俺。
そんなこんなでIRはほぼ完成。あとは感度とかの確認だけです。
自分は回路のほうから製作していますが、部のほかの人はマシン本体から完成させていく人も多いようです。
自分のマシンは田宮ユニバーサルプレート製。手抜き以外の何者でもありませんorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/17-b166e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボカップチーム決定しますた。 «  | BLOG TOP |  » 半田付け、それはもう半田付け

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

