topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボカップジュニア2009サッカー速報とこれからについて - 2008.12.17 Wed

とりあえず現在聞いた情報

・参加出来るのは4/1時点で18歳以下の人
・サッカーはGEN1とGEN3の二部門
・ブロック大会のGEN1では昨年までと同様のフィールド・ボール・ルールで行う
・GEN3に関してはジャパンオープンから開催で、参加者は公募で決定
・昨年度ジャパンオープンで四位以内に入賞したチームはGEN1に出場出来ない
・ロボットの高さは最低14cm。ゴールバーが追加されてその中に入らないようする
・バーを検知出来なければならない

レスキューリーグや小型リーグなどに挑戦してみたい気持ちも有りますが、資金調達が困難なのと技術レベルが違いすぎる事から断念することにしました。
学校からの援助もNHKロボコンと被って受けられそうにないですし。
というわけで今回のロボカップは航空ロボット製作部から出場するチームのメンターを務めたいと思います。参加者からいきなりメンターですよw
今年は前回の大会の結果が良かったせいか参加者が昨年の二倍くらい居ますんで、彼らの指導をしながらさらに色々な技術を習得していくのが春までの主な活動になるかと思います。
あ、北信越ブロックはもの凄い激戦区になると思いますんでw>関係者の皆様

自分がメインで参加するロボカップジュニアは終わってしまいましたが、これから引き継いで行く後輩たちには存分に長野ismを発揮して来てほしいですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

合宿でルール変更の話を聞いた時は「今以上に凄い試合が見れる」と期待してたんですが、残念な方向に行ってしまいましたよね。

皆、iIPodTouchのロボットを期待していたでしょうしねぇ。

あと、注意しなくてはいけないのは「ロボカップジュニア年度末の4月1日時点で18歳」ですから、
2009年度中に19歳になる人は出れません。
ってことは、MicroWaveも自分も出れないんですよね。

とりあえず、長野高専のロボット期待してますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/137-36f1a007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

independence «  | BLOG TOP |  » NeXT

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。