topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今話題のあーうーに乗り換えてみた。 - 2007.01.28 Sun

逝って参りましたauショップ。
どちらにせよ今まで使っていた往年の名機SH700iが真っ二つになってしまったので(詳しい経緯は聞くな)ケータイを買い換える必要があったのですが、お世話になってる方からの熱烈な勧誘によりauに乗り換えることになりました。その方の紹介で地味にいろいろと良くして貰いましたv( ̄Д ̄)v
そんでもって今や知らない人がいないほどのナンバーポータビリティとやらも体験できますた。

①とりあえずDocomoショップへ。
②ナンバーポータビリティの仮予約番号とやらが発行される。
③auショップにて契約
④ユニクロで時間をつぶしてから再びauショップで機種受け取り。

こんな感じで案外スムーズに移行完了。結局迷った末に機種は東芝のDRAPEに決定。Σヽ(゚Д゚; )ノ 流線型がウツクシィ。指紋が目立つとか何も考えずにただただ美しいブラックにしてしまいました。
部屋に戻ってからはニヤニヤと弄くり回して遊んでましたwww
まずは簡単なレビューをば。
やはりDocomoのケータイに比べ全体的に動作が重い気が。まぁその分バックグラウンドでBGM流したりできるわけですが。電波状態は常に良好。FOMAとかマジ氏ねよ
CMとかで話題のLISMOも簡単に導入できました。とりあえず大昔に買ったTWO-MIXのアルバムを変換してシコシコ完了。CDもしくはwavからの変換に対応ですが、mp3にも対応してほしいというのが正直なところ。
あとは先日アキバで買った512MBのmicroSDも無事認識され、(゚Д゚ )ウマー
そんなこんなで失ってしまったアドレス帳を復活させるためこれからしばらくはアドレスを聞いて回る日々が続きそうです。(赤外線通信がついてるって幸せ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/12-b7466c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

H8には寿命があるのか。 «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛です。

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

