topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


[ロボカップジュニア]こんなん作ってました。[全方向移動] - 2008.01.07 Mon

なんのかんのいってもう冬休みも終わりなTK-Rです。
このまま冬休み中の進展を何もうpしないと色々とヤヴァイので途中経過をば。

写真 1



生意気にも保持機構を使えるようですぞ、ひいきされていい気になっとるんです、国産RPGなんて(ry
規定サイズぎりぎりで保持機構を二つ積んでいます。

プラスチックの部分にすべらんさん(正式名称不明)をぐるぐる巻き付けると鬼のように保持します。保持したまま後ろに下がれます。
横方向には一応タッチセンサとしてコントローラのアレを仕様。
結構よく反応します。

下から見るとこんな感じ。TK-Rの文字が反転してしまってるのはご愛嬌。
写真 2

四つのウレタンオムニを三つのハイパワーギアBOXで駆動しています。
横移動のためのオムニは共通化してあるという訳です。

ハイパワーギアBOXはちょこっと改造して280モーターを積んであります。

あとは赤外線センサなりモータドライバなりメイン基盤なりを載せるのと、
装飾というか、周りをぐるっとカバーで覆うのが課題ですかね。

そしたら赤外線センサのデバック作業が待ってる…orz


P.S. FORTUNE ARTERIAL予約しました。



































おまけ
写真 3

究極の全方向移動可能フィギュア展示台(違

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。ロボカップサッカーに参加しているチーム高浜のHikaruです。FC2の訪問者リストから辿ってきました。
TK-Rさんは長野在住ですよね?
僕たちチーム高浜は愛知県在住なんで東海大会などで見かけた事があるかもしれません・・・・。

Hikaruさんこんにちは

自分もTK-Rと愉快な仲間たちとともにロボカップやってました。
今年から年令制限に引っかかるのでメンターをば。

東海大会などで見かけた事があるかもしれません…とのことですが、長野県にはセカンダリの大会が開催されていないので,勝手にチームを造って北進越ブロック大会に出場しています。
プライマリなんかはどうしてるか知りませんが。

自分は昔、岐阜に住んでいる人とチームを組んでいたので東海大会に出ていました。
ScienceWorld云々ってチームのMの方です。知ってるかな?

Hikaruさんとvrさんどうも。
チーム高浜さんのページはいつも参考にさせてもらってますv

自分は今年も先輩と組んで北信越ブロックに出場予定です。
チーム名すらまだ未定ですがw

こんばんは。
そうですかー・・・・。
すいません、ScienceWorldというチームは聞いた事がありませんが、
今度の東海大会には出ますのでよかったら見に来てください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tkkrpktkr.blog89.fc2.com/tb.php/105-fc0510d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘッダファイルってすごいね «  | BLOG TOP |  » バイトの話がマイコンできた。

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

