topimage

2009-05

 - --.--.-- --


部屋の掃除とか - 2009.05.31 Sun

生きてますよ>>各位

今日は部屋の掃除なんぞしていました。リア充リア充。

いよいよ某所の選考試験も近づいて来て色々と部屋をテストモードに移行していた訳です。

というわけでエロマンガ類を隔離しました。

TS390393.jpg


エロ漫画15冊と同人誌が少々とか少なすぎですよね。

リア充リア充。

一番上、オライリーの「C/C++による組込みシステムプログラミング」は結構参考になりました。おすすめです。

リア充リア充。

ATtiny2313と遊ぼう! - 2009.05.28 Thu

そんなわけでここ数日Attiny2313と戯れる日々が続いております。
卒研中に圧電ブザーをぴーぴーならしているのは私ですごめんなさい。

さて、そんなわけで気になったこちらの記事
凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

また就職を希望していた業界が一つ厳しい状況を迎えてしまいます。
不況とか規制とか私の行きたい業界にはろくな事がありませんねorz

明日は東京遠征です - 2009.05.22 Fri

というわけで明日はMakeに行ってきます。

新型インフルさんが自重してくれる事を祈りつつ楽しんできたいと思います。

アイディア発表会 - 2009.05.18 Mon

というわけで今日はロボコンのアイディア発表会とやらに出席してきました。
もちろん招かれざる客です(何

今年も当然のようにNHKロボコンには不参加な訳ですが、昨年に比べさらにNHKは迷走してきたように思います。
とりあえず今年はロボットの外装を上手く作れるかどうかが全国に行けるかどうかの大きな分かれ目になるような気がします。

今年参加する皆さんは頑張ってください。

心機一転 - 2009.05.16 Sat

世界大会進出も決定したのでほったらかしになってた実家の部屋の掃除とかしてました。

埃とか凄かったですよ。

祝☆世界大会 - 2009.05.14 Thu

間に星を挟むんでひらがなにするとエロゲっぽくなりませんか?
「ふぃじかる☆こんぴゅーてぃんぐ!」

いや全然関係ないんですが。

というわけで我らが Asagi the 3rd も世界大会出場が決定しました。
なんと二年連続出場ですね。俺だけですけど。

さて、今年のロボットはこんな感じ。

CIMG0004.jpg

知る人ぞ知る「紅玉」を参考にしていたり。
ロボットは二台とも1kgでした。

手前の子は間違いなく会場で最も美しい回り込みを見せてくれました。
後ろの箱の子は堅実なディフェンスを見せてくれました。
ゴールと壁の隙間に入ってしまってどうしようもなくなったのも良い思い出です。


力弱いロボットは素晴らしいです。
何てったって運ぶのが楽ですから。
それと見ていて楽しいです。

パワーマシンを否定する気は全くありません。
しかし、それだけでは勝てないという事をこの二年間で証明できました。

あとに続く後輩達も是非頑張ってほしいと思います。
長野Ismは不滅です。

ロボカップジャパンオープンin大阪 - 2009.05.08 Fri

というわけで今日は会場入りしてロボットの調整をしていました。

予想通り外乱光が酷くてどこのチームも対策に苦労していたようですね。

あと磁気の乱れも酷いので今夜はそこら辺をホテルで調整したいと思います。


あと今回の旅行はフィーナも一緒です。


CIMG0007.jpg

いえーい。

いつでもいっしょ - 2009.05.06 Wed

CIMG0008.jpg

いよいよジャパンオープンも近づいてきましたね。

長野勢は明日の夕方に大阪に向けて出発します。









CIMG0011.jpg


あと、今日はロボットにスピーカーを搭載しました。

大会前にとんでもないミスをしてしまった - 2009.05.05 Tue

フィギュアぽちった。

ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. ホワイトカラー版

白スクですよ白スク。

40%OFFにホイホイ釣られてしまいました^^

ゴールデンウィークですね - 2009.05.03 Sun

大型連休とか都市伝説ですよね。

教室だろうが

TS390377.jpg

図書館前だろうが

TS390378.jpg

ロボ部はフリーダム。





ちなみにロボットの方も順調です。

TS390381.jpg

ちなみに現在のロボットの総コードは20000行を軽く突破しているっぽいです。
IT土方乙。

ピクチャ 1

僕らは今日も元気です - 2009.05.02 Sat

エンビ板を切っていたら破片が飛んで来て頬を切ってしまいました。
全然浅いので平気ですが。


僕らは今日も元気です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

