topimage

2009-04

 - --.--.-- --


[独占]ロボ部の作業風景公開! - 2009.04.23 Thu



SN3K0003.jpg


べ、別にいつでもこんな感じなわけじゃないんだからねっ///

とりあえず真ん中で人をバカにしてるとしか思えないポーズをとってる人型ロボットもロボカップに行きます。見かけても後ろから蹴らないでください。

終わらない仕事は無いんだよ - 2009.04.20 Mon

寿命を縮めれば期日までに完成しないものは無いはずです。

そんなわけでVersionB出場の方々はひぃひぃ言いながら製作中の事かと思います。
Asagi the 3rdはハードウェアが揃ってこれからはアルゴリズム考えてふにふにする作業が主になるかと思います。画像をお見せする事が出来なくて残念ですが。






ついに今年から導入された最強のデバッグツールが起動します。

体調崩した - 2009.04.11 Sat

恐ろしいことに熱が出てしまいました。
父のインフルエンザがうつってしまったのかもしれません。

君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。 - 2009.04.10 Fri

やっぱり外注基板ぱねぇっす。
これは一度体感すると戻れない悪寒。

それとフェイトさん可愛い。
TS390372.jpg

しっかりとAsagi the 3rdの文字も。
TS390374.jpg

TS390375.jpg

明日から夢のハンダ漬け祭りが始まります。
面実装だろうが0.65mmピッチだろうが今日の私は阿修羅をも(ry
あと桜綺麗ですね。

狼とロボット - 2009.04.09 Thu

もふもふしたいです(何
ロボットは順調なようでいて目立った進捗はありません。
やばいやばいやばいやばい。
TS390365.jpg
でもホロが可愛いからもう少し頑張れる気がします。
ちなみにこのジュースはアニメイトで\150だった気がします。
大切なのは愛ですね。

あと結局ジャパンオープンでは新しいボールが使われるのかな?
一応どちらでも対応出来るような回路を製作していますが、そろそろ公式からのアナウンスがあるんですかね…。




あと関係ないですけど澪可愛いですね。

Asagi the 3rd - 2009.04.06 Mon

というわけで無事にField Bに参加出来る事になりました。
Asagi the 3rd ってチームです。実はAsagiの名前で参加するのは三回目だったりします。
会場にMacbookとMacbookAir使ってる変態な三人組がいたらAsagi the 3rdです。色々と交流しましょう!

現在は北朝鮮のせい(?)で製作が送れている状態で、色々とまずい状況です。
とにかく現在動いている一号機の調整をしつつ二号機のハードウェアも早く完成させたいですね。

後輩達MicroWaveUSDXも無事に選抜されたみたいですね。
とりあえず彼らとこれからのラストスパートを全力で頑張って行きたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

