topimage

2009-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専攻科に行ったとして、二年間を無駄にするかもしれない。 - 2009.03.28 Sat

「その代わりに、ぼくが手にいれるものは?」

「きみの心からの願いだ」
スポンサーサイト

Version B (Field B)へ向けて進捗状況とか - 2009.03.27 Fri

CADで作るだけだったら1時間で出来ます(何

そんなわけで回路の方はチームメンバーがふにふにしてくれたので、機構の方のお話です。
一号機は既にほぼ完成しているので、あとは調整とかアルゴリズムを考えるだけですね。
北信越ブロックでデモしたあの子です→関係者各位

二号機は順調に進んでいません。
形状だけは今日さくっとCADでこしらえておきました。
ピクチャ 1

キューブですね。
多角形というソリューション。
というわけで二号機はネタ機体だと思ってもらって結構です(ぉ
とりあえず回路は一号機と共通なのですぐに出来そうですが、センサ周りとか諸々でスケジュール的には結構厳しいかと思います。
二号機にも一号機とは違ったGUIを搭載する予定ですが、それはまた別のお話。

幻想は脳の中 - 2009.03.26 Thu

SolidWorksで作れたからといって現実に作れるとは限りません。

新潟なう - 2009.03.20 Fri

コードは開発現場で書くんじゃない、現地で書くんだ!!

[速報]来年は五年生のようです。 - 2009.03.19 Thu

5Jの仲間と離れずに済んで良かったです。

体調管理 - 2009.03.14 Sat

春休みに入って体重が3kg落ちましたが、まだまだ元気です。

Asagi coming soon ! - 2009.03.08 Sun

Version Bに向けてガンガン作ってますよ。

うわぁやっちまったぁ - 2009.03.03 Tue

またしても布モノの購入です。ただの付録なんですが。


また次の冬にお会いしましょう - 2009.03.02 Mon

というわけでコタツ片付けちゃいました。
TS390352.jpg
ベランダに放置してあった机を戻してきました。

TS390353.jpg
あいかわらずヒナギクさんは可愛いです。

TS390354.jpg
二代目ベタは元気に越冬出来ました。

これで春休みから本格的にロボカップの活動に打ち込んで行けそうです。
コタツだと何だかんだで作業しづらいですからね。
とりあえず三月突入と同時にコタツを片付けてしまった事を後悔しなくて済む事を祈るばかりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。