topimage

2008-10

 - --.--.-- --


 - 2008.10.30 Thu

STマイクロエレクトロニクス L6203
今までロボ部ではTA8440を使ってきましたが、損失の関係から次回からはこのモータドライバに切り替えようかと思案しております。
やっぱりFETでドライブっていいですよね。本来なら自分でブリッジ組むのが一番なのですが、大きさやら作業日程を考えるとやはりこうしたドライバを使うのが一番ではないかと思います。ただ今回使うロボットの足回りによってはいつも通りのTA8440でいくかもしれません。(Supply電圧最低12Vらしい)まあ9Vくらいでも使えそうな気はしますがFETだからどうでしょう?まあ色々と考えてます。

あーそういえば九十九が民事再生手続きをしちゃったそうですね。ロボット王国とか無くなったらマジ死亡なロボカップ。不況とかマジ勘弁です(就職活動的な意味で)

最後のロボカップに向けて - 2008.10.29 Wed

いよいよロボカップジュニアも最後のチャレンジになります。
Rain氏とnovi氏との三人チームで北信越ブロックから参加します。
チーム名とかロボットの構成とかは決定次第晒して行きます。だって最終チャレンジですから、出し惜しみとかはしません。
このブログはそういった作業日誌とかとして機能して行くと思います。

それでは皆さん、GEN2サッカーリーグでお会いしましょう。

公開デバッグ - 2008.10.25 Sat

ゆっくりXも無事にロールアウトして本日は文化祭を通して公開デバッグでした。
本番当日にソースがガンガン書き変わるとか基本ですよね。五日間で作ったなら尚更ですよね。
とりあえず今夜は追加の機能を実装したいと思います。Xの顔を眺めながら開発するのも今日が最後です。俺この開発が終ったら

妖精さん - 2008.10.25 Sat

何とか形になって来ました。
正直しんどいです。

今夜、妖精さんとともに - 2008.10.25 Sat

明日からの文化祭に向けてしこしこプログラム書いてます。
Objective-Cにもだいぶ慣れてきた気がしなくもないです。
このあとは妖精さんと一緒にゲームバランスの調整に励みたいと思います。

touchさんから - 2008.10.19 Sun

touchから更新です。
こうやって寝る前にその日の作業書いとけば毎日更新できるというライフハック。

チーム結成 - 2008.10.18 Sat

プロコンが終わったんで最後のロボカップに向けてチームを結成しました。

北信越ブロックからの参加なのでよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

