topimage

2007-09

 - --.--.-- --


リンク更新 - 2007.09.30 Sun

そんなわけでリンク追加しますた。
Jokerの開発基地
それにしてもこのブログの相互リンクの少なさは異常w
相互リンクは随時募集してるのでよろしく(誰もこんな所とリンクしたくねーよ

アームktkr - 2007.09.26 Wed

応用物理が積分だらけ?嘘だっ!!>>挨拶
さて、あーだこーだ言ってるうちにアームが届いてしまったTK-Rです。
サンコーの8軸式ロングくねくねデュアルモニターアームです。
TS390088.jpg

格安ながら高品質をアピールしているモニターアームシリーズですが、いやはやどうしてなかなかいい作りです。ディスプレイもなんだかんだで結構重く、二台合わせて10kgは軽く超えます。しかしながらお辞儀する事無くしっかり保持してくれているので、安心して使えそうです。
TS390090.jpg

二枚縦にするとブラウジングがものすごく楽です、オヌヌメ。
TS390091.jpg

お役御免と成った17インチはひっそとMacbookのお供として頑張っていますw
このモニターアームはカタログでは21インチまでとの事でしたが、今回は22インチのディスプレイを二枚使用しています。
某先輩の影響でディスプレイが増殖してしまいましたが、やはり作業領域が広いというのはいいことです。余裕をもって仕事ができるというか。まあ何はともあれおすすめデスw





ちなみに二枚目のディスプレイはBenQのFP222Wです。ツクモで格安だったので衝動買いですが何か?

コンデンサでムラムラ - 2007.09.24 Mon

どうでもいいですが最近衝動買いが止まりません。
グレードアップしていく部屋は見ていて楽しいですが貯金はどんどんなくなっていきますw
そんなわけで来週末には模様がえした部屋をうpします(予定

テストおわた - 2007.09.19 Wed

どう見てもWiiコンで遊んでいたバカです。>>挨拶
ぶっちゃけ操作性なんて飾りですよ、お偉いがt(ry
MacはAppleRemoteがあるからプレゼンには困らないんですが、Wiiリモコンを使うとインパクトありますよw
現在Wiiリモコンにレーザーポインター装着改造をしているのは秘密。

テストぉー - 2007.09.18 Tue

テスト目前の朝から記念ぱぴこなTK-Rです。
以下は本日のToDo

・材料工学レポート提出
・現代社会小テスト
・英語ワークブック提出
・リスニング小テスト
・イベントに向けてフィールド使用許可げと

安西先生、逃避したいです…

部内ロボコン終わりますた - 2007.09.16 Sun

おいおい結局全敗かよ
>>挨拶
そんな訳で少々ヘコんでいる部長ことTK-Rです。

本日、といっても正確には昨日ですが部内ロボコンを行いました。
で、自分のロボットは最初からタミフルな理解不能な動作をしていたのですが、
すぐにfor文の文法ミスだと言う事に気づきました。
しかしながら実力やら運やら萌えやら実力やらが足りなかったため結果は全敗でした。

ごめんなさい 。
こんな時、どんな顔をすればいいのか分からないの。

…笑えばいいと思うよ

もう笑うしかありませんw
そんなわけで今まで得た(?)経験値をもとに浅葱の翼The3rd(仮)の製作に入ろうと思います。
今回はなんと四輪kづわおいうおふぁふじこ;:l

液晶キター - 2007.09.08 Sat

配達のおっさんがやたら気さくな人だった>>挨拶

そんなわけで頼んどいた液晶が届きました。
部屋デスク周り

マルチなモニタって幸せですハイ。
横の17インチディスプレイはフルスクリーンエロゲとかプレイヤーとか置いとく予定です。
それにしても購入したL226WA-BNですが、ちょっとしたレビューでも。
まず大きさが22インチとの事ですが、やはり大きい。作業領域が広くなって実に満足しています。入力端子もD-sub、DVI、コンポーネントにHDMIと充実しています。PS3買ったときには役に立ってくれるでしょうきっと。あと画質とかに関しては素人なんでよくわかりませんが、まあ悪くはないんではないかと思います。

総合するといい買い物だと思われますよ。これならもう一台買ってワイドx2とかも面白いかも。
…あ一応行っとくと、自分LGの回し者ではないのでw

おまけこれが~

どう見ても変態です、ほんt(ry

衝動買いは空気感染するか? - 2007.09.04 Tue

ディスプレイ買っちまったよひゃほーい>>挨拶
なんと一昨日にアップルから郵送物が届いていたらしく、中身を確認してみるとなんと17800円の郵便為替が!
今のMacbookとiPod買ったときキャンペーン期間中だったんで、その恩恵らしいです。



…さて、手元に金があると衝動買いしたくなるのが人間の悪い癖ですね。
隣のクラスの人がディスプレイ買ったとかで、思わず自分も釣られて買ってしまいましたww
LG電子のL226WA-BNです。22インチだそうです。
今まで使っていた猛牛の17インチと併用してデュアルディスプレイにするのが密かな野望。今のATiのグラボでも暫くは頑張れそうですが、もしかしたら近いうちにGeforce8800GTS+外付け電源とか導入するかもしれません。今のデスクトップマシンはPen4の3GHzとメモリ1.5Gだから新規に組み直すにはまだちょっと早い気がするんですよね。だからグラボだけ乗り換えようと思うんですが、そこに立ちはだかるは電源の壁。流石になんちゃって400Wでは厳しいと思うんで、電源も買おうと思ってますハイ。
それにしてもアレだ、夏休み明けすぐは時間感覚が狂って大変ですね(何

PS.ClearおもしろいよClear

セキュリティは客人を蔑ろにする。 - 2007.09.03 Mon

唐突にコンビニへ逝って使い捨てカメラを買ってきた俺乙>>挨拶

さて、過ぎ去りし夏の刺激を求めて(死、カメラを買ってきました。
そして写真を撮るなんて事するはずも無く、一瞬でバラされました。
こんな感じカメラの残骸

一回も本来の使い方をされないままバラされてしまいました.合掌。
今回はカメラに使われているフラッシュ、その発光のための昇圧回路とコンデンサを使用します。使うのはそれだけです。フィルムなんかに用はありません。
で、昇圧回路のアップがこれ。びりびり回路

素敵な大きさのコンデンサが載っていますねw
耐圧が書いていないのと、高圧を計れるテスタを持っていないので分かりませんが、ぶっちぎりで200Vは超えているらしいです。触ると激しく痛いです。経験者は(ry

さてさてこの昇圧回路の使い道ですが、当初はスタンガンを予定していました。最近部屋の同人誌BOXが漁られている形跡を発見したの犯人にちょめちょめを食らわせてやろうかとw
しかし部内に先行者が居たのと予想以上の火花と痛みのため、計画は断念。
それに代わる案ですが,今のところ富竹ふらっうわなにするやめfじゃいお;jf;あふじこ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

