topimage

2017-06

 - --.--.-- --


BeagleBone+Ubuntu12.10でAudio capeを使う - 2013.01.17 Thu

Audio capeを認識する方法。
フォーラムの内容をそのままやれば動きます。

# sudo vi /etc/modules
でこのファイルに以下の内容を追加。


snd_soc_tlv320aic3x
snd_soc_davinci
snd_soc_davinci_mcasp
snd_soc_evm

あとは
# sudo reboot
で再起動すればサウンドカードが認識されます。
オーディオプレイヤーとかがインストールされてない場合は
# sudo apt-get install alsa-tools alsaplayer
でインストールして
# aplay hoge.wav

で再生できます。

参考
BeagleBone Audio Cape https://groups.google.com/forum/#!msg/beagleboard/qdLcceqH3ms/7nXflWLTyK4J

BeagleBoneでlibpafeを使ってPasori/Felicaを読む  - 2013.01.16 Wed

BeagleBoneを使ってPasoriのダンプができたのでメモ

使用した環境は以下の通り
・BeagleBone Ubuntu12.10
・libpafe-0.0.8
・RC-S320

Felica実験風景

MTM07前夜 - 2011.12.03 Sat

昨日からつくばでほげほげしてます、TK-Rです。

共同出展者である@vespidさんの作品も無事に完成し、荷造りもほぼ終了しました。

「くれよん軍団開発部」の展示会場は西9号館となっております。
3ページ分の解説書ももたくさん刷ったので会場で配布します。

それでは会場でお待ちしております!

omote.jpg

近況報告 - 2009.10.04 Sun

2kg痩せました、TK-Rです。

最近学外のことで忙しい日々が続いております。
それでもそっちの方がなんとかなって来たので今週からは工嶺祭の手伝いに戻れそうです。
J君に頼まれたWiiのセンサーバーは明日試作してみます。なぜか部屋にWiiリモコンが有ったのでそれがちゃんと動くかテストします。

それと工嶺祭に知り合いの方が多数来られるそうですが、関係者各位はこのブログの存在を含めて私の趣味性癖その他諸々ばらさないで頂けると有り難いです。

お願いです勘弁してください。



シンシア俺だ結婚してくれーーーーーーー!!!! - 2009.09.25 Fri

うぉおおおおおARIAからカバーきたあぁぁぁあああぁぁぁああああああ!!!!!

というわけで件のシンシア様が我が家に嫁にやって来ました。

IMG_0264.jpg

これで今夜から幸せになれるのは確定的に明らかですね。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-w1000.html

あとFuturePassportに入ってたポスターを壁に貼って眺めていたらW1000が欲しくなったのでポチってしまいました。シンシアふぉん乙。

どう考えても今月は金欠ですが強く生きて行きたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TK-R

管理人:TK-R

ロボカップやってました。 最近はiIOSアプリ作ったり組み込み屋さんだったり… 元航ロボ部九台目部長。 ロボカップ2009世界大会に出場しました。

最近の記事

Twitter

Get the Twitter Widget widget and many other great free widgets at Widgetbox!

mixi

mixiやってたりします。
マイミクは勝手にどうぞ。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

